戸隠で迎えた朝です!

かぼちゃんはぐっすり眠れたようです。



車の中でも、テントの中でも、このケージさえあれば安心して過ごしてくれます。





朝のお散歩は、キャンプ場に隣接する牧場に行きました。





去年は雨の中、ここをお散歩したっけ。





雨に降られないって、幸せだな~!





か・かぼちゃん! 後ろで牛が、怖い顔して睨んでいるよ!!





は・はやくこっちへおいでって!!





朝ごはんです!

普段はおにぎり一個で済ませるのに・・・。





お腹いっぱい! しばし、食休み。





かぼちゃんのこんなダラリンな寝顔、初めて見ました。

気持ちいいのでしょうね!





今日はドライブです。





鬼無里を通って、白馬まで行きます。

かぼ父さん、運転頑張ってよ!





美しく懐かしい風景に目を奪われながら、くねくね道を走って走って、

最後のトンネルを抜けると・・・・雪渓が見えた!





「犬も一緒に楽しめる場所はないですか?」と、観光案内所に聞いたところ、

岩岳スキー場を教えてくれました。





かぼちゃんも一緒に、ゴンドラに乗りましたよ。

あまりの高さに、3人とも顔がひきつる~~~~!!





頂上はユリの花が満開でした。

素晴らしい展望と甘いユリの香りにうっとり!





すっきりとはいきませんでしたが、十分に雪渓が望めました。





かぼちゃんも、気分爽快だね!!





林の中をお散歩して、





山を眺めて、





リフトにも乗って、





かぼちゃんの笑顔も満開でした!





長野オリンピックのジャンプ台!

前に来た時は、まだ建設中でしたよ。

1号と2号が小さくて、とっても可愛い時でした。





帰り道、鬼無里でお風呂に入って、





キャンプ場に着いたら、既に夕暮れ。





キャンプは、この時間からがいいんですね。





ランタンの灯りに癒されます。

静かな夜の始まり。





「テレビもなくて、夫婦二人で、いったいどんな会話をしているの?」と、

友達から聞かれました。

えっ? 会話?? そう聞かれると、分からないや。

明日はどこの温泉に入って、何を食べようか。

そのことだけを、繰り返し話している気がします。





2日目の夜も、すっかり酔っ払いになりました。

夜中にトイレに起きたかぼ父さんは、満天の星空を見上げたら、

流れ星をいくつも発見したそうです。

「外に出て、見てごらんよ!」と、誘われたけど、睡魔には勝てずに起きられなかった私でした。



                                                to be continued



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村