戸隠で迎える最後の朝です。



しっかり寝袋の中に潜り込んで寝ないと、寒さを感じる程の冷え込みでした。





薄曇りです。 早速お散歩に出掛けました。





奥社入口のお蕎麦屋さん。 もう仕込みの作業で大忙しです。





週末に入り、賑わいを見せている戸隠。





昼間は人でいっぱいの場所も、朝は閑散としています。





鳥居の向こうには、かぼちゃんは入ることができません。





熊笹が生い茂る森を、のんびりと歩きました。





人がいない朝のうちに、中社をお参りしました。





パワースポットとして紹介されていた、境内にある滝。





樹齢700年の御神木。





そっと手を当てて、パワーを頂くのがいいそうです。 はい、TVで江原さんが言ってました。





最後の朝ごはんはちょっと豪華です。 でも私、とうもろこしは無理でした!





食後の休憩の後は、テントとタープの撤収作業をしました。

去年は雨の中の撤収で、大変な思いをしたっけ。

今年は新調した長靴を、1度も使わなかったな!





お土産をたくさん買って、戸隠を後にしました。

(実はこの時、お財布を無くしてしまった事件が勃発。 さんざん電話を掛けたり、探したり。

 結局は車の中に落ちていたので事なきを得ましたが、かぼ父さんの冷たい視線が怖かった・・・。)





長野市街に向かう途中で、かぼちゃんのお遊びタイム!!

飯網高原大座法師池に寄ってみました。





この子達の近所に住むワンコにそっくりなんだそうです。

そっくりって言ったって、かぼちゃんよりは、可愛くない筈!!!





私、アスレチックは得意なんですよ!





この橋は、ゆらゆら揺れて危ないから、かぼちゃんは抱っこね。





長いドライブになるから、沢山走っておきましょう!





かぼちゃん、速い!





かぼちゃん、速い!





かぼちゃん、速い!





かぼちゃん、速い!





歴史好きのかぼ父さん。 どうしてもここに来たかったそうです。

川中島古戦場跡です。 





語りべの会のおじさんが、写真を撮ってくれました。

初めての3ショットでございます~~~!!





きれいな庭園を散歩して、





最後のお蕎麦を食べ、





最後の温泉に入りましょう。

武田信玄の隠し湯として兵士を癒したという由緒ある名湯、松代温泉!!

4日間のキャンプの疲れを洗い流し、体も気分すっきりです。





お風呂上りに、かぼちゃんとお散歩。

山がある風景って、どうしてこんなに心が和むんだろう。

「遠き山に陽は落ちて~♪」と、歌いながら、一抹の寂しさを胸に歩きました。





長野県の皆さん、4日間、お世話になりました!

また来年、来れたらいいなぁ。

来年は、つーちゃんも一緒に???

まさか、それはないだろうなぁ。

みなさん、長い記事にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

これで、おしまいです!!



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村