朝活する為に、アラームは午前4時にセットしてあります。

それからすぐに起きられることもあれば、

なかなか目が覚めずに4時半になってしまうこともあります。

そして、朝食の支度と洗濯をしながらブログを更新していきます。

今朝は、写真を撮ることから始めました。

feaa1121.jpg


午前4時半のつーちゃん。 私の温もりが残る布団でくつろぎ中です。



0c929fec.jpg


私の布団の隣で寝ているかぼちゃんは、まだまだ熟睡中です!!




両肘を付いて、四つん這いの姿勢でかぼちゃんの写真を撮っていたら・・・・

31f31eff.jpg


キャットタワーのてっぺんから、私の背中につーちゃんが飛び降りた!!!



e7d3d822.jpg


四つん這いの体勢のまま、背中に乗っているつーちゃんを撮るって大変。

カメラは重いし、ファインダーは覗けないし、つーちゃんは落とせないし!



7cccbb54.jpg


つーちゃんに振り回されてばかりの毎日だけど、何をされても憎めない可愛いつーちゃんです。



1c7f8e3d.jpg


先週末のテレビ「噂のマガジン」で、ノーリード犬の特集をやっていました。

まさか都会で、人が沢山いる所で、こんなに多くのノーリード犬がいるとは知らなかった!!

ノーリードで散歩させている人は、

「人に迷惑かけなきゃいいじゃないですか!」とか、

「うちの子はおとなしいから大丈夫!」なんて言っているのを聞いて呆れましたが、

「誰もいない場所だから」というのは、思い込んでいるだけであって、人がいる場合もあるんですよ。




城址公園に彼岸花を撮りに行った、9月末の大雨の日。

まさかこんな大雨の日に、公園に来る人なんていないと思ったのでしょうね。

いたんですよ、私が!!!



b0496030.jpg


ノーリード犬が、私に向かって全力疾走してきました。




この瞬間、怖かった・・・・。




何度も何度もドロドロの足で跳び付かれました。




その結果、これです!



0aba86f2.jpg


カメラを頭上に揚げていることが精一杯でしたよ。

小さな子なら、倒されて怪我をしたことでしょう。

慌てて私から犬を引き離した飼い主は、

「すみません。うちの子、人間が好きなもんで!」と言いながら、逃げていってしまいました。

おいおい、私のドロドロになった服は、どうしてくれるのよ~~~~!!!



みなさんも、お気を付けください。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
やはり、アレルギーのようですね!
舐め続けていると、最後は傷になってばい菌が入って・・・って、怖い。
やはり、これが続くようだったら、一度受診しようと思います。
サプリメントっていう手もあるんですね。
大変勉強になりました。
みなさん、ありがとう!!

「噂のマガジン」という名前が出てこなくて
かぼ父さんに「あの番組の名前なんだっけ?」と聞いたら、
「噂のチャンネルだよ!」って、自信を持って答えてくれました。
「それは、和田アキ子とせんだみつおとデストロイヤーが出てた奴でしょが~~~~!!」

お若い方には、さっぱり分からない会話ですね。
すみません。


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村