つーちゃんがいない金曜の夜。

a150eb0a.jpg


邪魔をされないで、思い切り好きなことができる筈なのに、

なんだか気が抜けちゃって、何にもする気が起きませんでした。

ブログの更新をしようとパソコンを開いても、なんだかやる気が出てこない。

かぼちゃんの面白動画を撮ってみようかと思っても、かぼちゃんも全くやる気なし。

二人で溜め息をついているだけの淋しい夜でした。




ee87e967.jpg


そうだ! 今までのつーちゃんの成長をもう一度見てみよう!

ということで、預かり母さんのブログをじっくりと読みなおしてみました。

う、う、うわぁ~~~~ん(涙)

預かり母さん、こんなに苦労して育ててくれたんだ!!

その歳で(失礼)、昼も夜もない2時間起きの授乳なんて、

よくぞ育児ノイローゼになりませんでしたね!

今さらながら、感謝の気持ちが溢れてきました。

そして、コメント欄のメッセージも一つ一つ拝見しました。

すごい!!つーちゃんにはここにも沢山の応援団がいたんだ!

みなさん、つーちゃんの里親になったのが私で良かったのでしょうか?

身が引き締まる思いがしました。




今日は、預かり母さんのブログの写真を勝手に使わせて頂き、

つーちゃんの成長ぶりを振り返ってみたいと思います。



1c016cb0.jpg


2010年5月13日生まれのつつじちゃん。

保護から4日目の写真です。 

体重は85グラム。 性別はまだ分かりません。



242339c4.jpg


生後6日目。 ミルクは2時間起きでした!!



f276da32.jpg


生後11日目。 ついに開眼しました!



f868446c.jpg


人工乳で育てているつーちゃんは便秘がちだったそうです。

ぬるま湯で浣腸して、出して貰っていました。



6e0063ee.jpg


この頃、かぼちゃんと私はつーちゃんに会いに行きました。



6b00ccb8.jpg


この時、「かぼちゃんの妹に・・・」という思いが芽生えたんです。



6c7be9ab.jpg


生後18日。 220gを越えました。



6170ec31.jpg


順調に成長を続けるつーちゃんの部屋は、

18センチ四方の段ボールから、30センチ四方の水槽に変わりました。



e766c4f0.jpg


トイレの練習が始まりましたよ。



8e8355ca.jpg


体重300グラムまであと少しです!



e1d9f2f8.jpg


一人遊びが上手になってきました。 ぽんぽんのお腹が可愛いな!!



74c16f8f.jpg


トイレでおしっこするのが上手になってきました。



4ebd2d84.jpg


体重400グラムです。



e39c3a75.jpg


生後1ヵ月になりました。

なんと、机から落ちて太腿を骨折という事件が!!



c0364166.jpg


でも大丈夫。 超成長期のつーちゃん。治るのもあっという間でした!



20690f64.jpg


寝姿は天使だぁ!



a01862b2.jpg


生後6週目。 苦労の末、離乳食を食べてくれるようになりました。



aebf5d57.jpg


預かり母さんの家のくりちゃんと! 

この頃から、お転婆さんの兆しが表れたようです。

シャーっと言われても、猫パンチされても(勿論ソフトに)、つーちゃんには通じません。



df90f060.jpg


体重550グラムになりました。



dcdd3547.jpg


カリカリフードを食べられるようになり、体重は700グラムに!!



7ea57b56.jpg


7月になり、体重は1キロを超えました。

いよいよ里親を探し始めるということを聞いて、「是非我が家に!」と、正式に立候補しました。

でもまだ、家族には内緒でした。



a2413e29.jpg


だって、男全員が「猫は嫌い」って言ってましたから。



4cf99b00.jpg


預かりワンコの「なごんちゃん」とプロレス三昧の日々を過ごしていたつーちゃん。



efe9e43f.jpg


遊び疲れると、どこでもコロッ!



b03a195d.jpg


こんなに可愛い仔猫に成長しました!



b120853d.jpg


そして、7月26日。 我が家の家族になりました。




09e3a96e.jpg


反対していた家族には、「預かり母さんが旅行だから、ちょっと預かりました!」と嘘を言いました。

予想通り、一晩でメロメロにされた男たち。

ムフフ、計画は大成功でした!!

今はもう、つーちゃんなしの生活なんてありえない!!!!

かぼちゃんとつーちゃんと出会えただけで、私の人生は最高にHAPPY!!

最後の瞬間まで、家族として大切に大切に、

共に生きていきたいと思います。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
一昨日の動画のトンネル遊びは、つーちゃんが大好きな遊びです。
でも本当はくぐって遊ぶよりも、ズボンの中で寝てしまうことが好きなんです。
さすがにそんな写真は撮れませんが・・・。
Tシャツの中も大好き。
なんでそんなことを覚えさせたかって・・・・す、すみません。
本当におバカな息子でして。

昨日の夕方、つーちゃんの手術が無事に済んだというお電話を頂きました。
近付くと前足でチョンチョン触ってきて、元気にフードも食べているそうです。
再会、なんだかドキドキします。
でも、まさか泣く訳はないと思います。
ハママさん、アナタっていったい・・・・・・。



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村