みなさま、楽しいお正月をお過ごしのことと思います。
大雪の被害に遭われている地方の皆様には、心からお見舞いを申し上げます。
さて、かぼ父さんと私は年が明けてすぐ、
瞬く星を数えながら、近所の麻賀多神社に初詣でに行ってきました。

既に長い行列でした。

ワインで酔った体には、キーンと冷たい空気が心地良く・・・。

今年も、どんな時でも明るく笑顔で過ごしていきます。
1年間、どうぞ、よろしくお願い致します。
手を合わせ祈りました。

境内は、笛と太鼓の音が鳴り響いていました。

獅子舞も見ることができましたし、

ああ、お正月が来たんだなと、実感することができました。

さてさて、
こんな時間にやって来たのは、お参りがしたかったからではなく、

私達の本当の目的は・・・

境内で行われているお振る舞いです。

つきたてのきなこ餅にからみ餅。

私はこれこれ! お汁粉下さい!

熱々の豚汁も頂きました!

それにね、やっぱりせっかくだから、

お酒も頂いてしまいましたよ。
ああ、楽しかった!美味しかった!
寒さに震えながら振舞って下さったみなさま、ありがとうございました!!

色とりどりの可愛い年賀状が、こんなにたくさん届きましたよ。
かぼ父さんの所にも同じくらい届いています。
1枚1枚、じっくり拝見しました!
懐かしい顔、成長した顔、やっぱり写真入りだと楽しめますね。
今日はたくさ~んお返事を書きました。

我が家の年賀状は、やっぱりこの2匹がモデルさんです。

かぼちゃんだけなら簡単なんですが、

じっとしてない気まぐれモデルさんがいるので、撮影は大変でした。

手を離すと一目散に逃げて行ってしまうので、離す訳にはいかず、

つかまれているのが気に入らなくて、目つきは悪くなるし、

そのうちにかぼちゃんも飽きてきて、
「おかあさん、もう勘弁してよ!」ってオーラを出しまくるしで、
納得のいく写真が撮れないまま、撮影は終わりにしました。

私はこの、吠えているかぼちゃんの写真を年賀状に使いたかったのですが、
「どっちも可愛くないから嫌だ!」と、かぼ父さんが言いましたので、

我が家の年賀状は、この写真を使いました。
そして今、私が思っていることは・・・
「やっぱり人の意見なんか聞かないで、自分でいいと思った写真を使えば良かったな!!」ということ。
来年の年賀状は、絶対にいい写真を撮るぞ~~~!!
昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさまからたくさんの新年のご挨拶を頂き、
嬉しくって1日中お酒飲んで、ぐうたらしてました。
化粧もせず、半纏着て、やまんば姿で酔っぱらい。
最高の1日でした~~!!!!
ムジカさんからのご質問にお答えします。
つーちゃんの頭の飾りは、クリスマスの時の様なトンガリ帽子に貼り付けてあります。
だから、しっかり頭に固定されているんですよ!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#]
↓1ポチ[#IMAGE|S10#] ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]

にほんブログ村
大雪の被害に遭われている地方の皆様には、心からお見舞いを申し上げます。
さて、かぼ父さんと私は年が明けてすぐ、
瞬く星を数えながら、近所の麻賀多神社に初詣でに行ってきました。

既に長い行列でした。

ワインで酔った体には、キーンと冷たい空気が心地良く・・・。

今年も、どんな時でも明るく笑顔で過ごしていきます。
1年間、どうぞ、よろしくお願い致します。
手を合わせ祈りました。

境内は、笛と太鼓の音が鳴り響いていました。

獅子舞も見ることができましたし、

ああ、お正月が来たんだなと、実感することができました。

さてさて、
こんな時間にやって来たのは、お参りがしたかったからではなく、

私達の本当の目的は・・・

境内で行われているお振る舞いです。

つきたてのきなこ餅にからみ餅。

私はこれこれ! お汁粉下さい!

熱々の豚汁も頂きました!

それにね、やっぱりせっかくだから、

お酒も頂いてしまいましたよ。
ああ、楽しかった!美味しかった!
寒さに震えながら振舞って下さったみなさま、ありがとうございました!!

色とりどりの可愛い年賀状が、こんなにたくさん届きましたよ。
かぼ父さんの所にも同じくらい届いています。
1枚1枚、じっくり拝見しました!
懐かしい顔、成長した顔、やっぱり写真入りだと楽しめますね。
今日はたくさ~んお返事を書きました。

我が家の年賀状は、やっぱりこの2匹がモデルさんです。

かぼちゃんだけなら簡単なんですが、

じっとしてない気まぐれモデルさんがいるので、撮影は大変でした。

手を離すと一目散に逃げて行ってしまうので、離す訳にはいかず、

つかまれているのが気に入らなくて、目つきは悪くなるし、

そのうちにかぼちゃんも飽きてきて、
「おかあさん、もう勘弁してよ!」ってオーラを出しまくるしで、
納得のいく写真が撮れないまま、撮影は終わりにしました。

私はこの、吠えているかぼちゃんの写真を年賀状に使いたかったのですが、
「どっちも可愛くないから嫌だ!」と、かぼ父さんが言いましたので、

我が家の年賀状は、この写真を使いました。
そして今、私が思っていることは・・・
「やっぱり人の意見なんか聞かないで、自分でいいと思った写真を使えば良かったな!!」ということ。
来年の年賀状は、絶対にいい写真を撮るぞ~~~!!
昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさまからたくさんの新年のご挨拶を頂き、
嬉しくって1日中お酒飲んで、ぐうたらしてました。
化粧もせず、半纏着て、やまんば姿で酔っぱらい。
最高の1日でした~~!!!!
ムジカさんからのご質問にお答えします。
つーちゃんの頭の飾りは、クリスマスの時の様なトンガリ帽子に貼り付けてあります。
だから、しっかり頭に固定されているんですよ!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#]
↓1ポチ[#IMAGE|S10#] ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (2)
賑やかな神社ですね!私が甘酒狙いで参った神社は、
今年から生姜湯オンリーになってました(/ε<。)
かぼちゃん、つーちゃん可愛いです♪
写真撮るって大変ですよね・・・どっちもヾ(・ε・。)笑
かぼちゃんつーちゃんで
いっぱい癒させてください♪
今年もよろしくお願いします。
かぼつーちゃんたちの年賀状の写真に大笑いです!
もう、ほんとにカワイ〜イ!
また遊びにきます♪