1月2日は、毎年恒例の私の実家での新年会。

086d1a34.jpg


暮れに家に戻った母の世話だけでも大変だと思うのに、

こんなに料理を作った姉は凄い!!!



010ff3dc.jpg


フルタイムで働いているのに! 小学生の子がいるのに! 私よりずっと忙しいのに!





凄いよ、凄いよ、お姉ちゃん。 尊敬します!





母も一緒にこうして新年会ができるなんて、しみじみ嬉しい・・・。



b7a9a1b9.jpg


義兄のご両親もお見えになり、改めてカンパ~イ!!



fefd7554.jpg


まあ、飲んで、飲んで! 楽しくいきましょう、お正月ですもの。

私、カメラを持っていますので、片手で失礼致します。



fe012896.jpg


「人間国宝・金城次郎」の盃でございます。



2084c067.jpg


大人達に酔いが回り始める頃、甥っ子のこうちゃんは・・・







キッチンで、左手に包丁を持ち、じゃが芋の皮を剥いて、



f7b67470.jpg


今度は右手に持ち替え、玉ねぎのみじん切りをし、





さて、いったい何を作っているんだろう?



9b173fa0.jpg


できました! こうちゃん特製、カレー風味の野菜スープ!!

美味しかったよ。 将来はきっとシェフですね!? 



45675a43.jpg


お姉ちゃん。 まあ、飲んで、飲んで!!



319bdbe1.jpg


お父さん、夫達はみんなダウンしてしまいましたわ。



4cda7cea.jpg


お父さんと飲むお酒は、どうしてこんなに美味しいのでしょう!

最高です~! 楽しいです~!



00f7064c.jpg


こうちゃんは2号にこんなことされて、



a475aeb2.jpg


かぼちゃん・つーちゃんと同じ扱いですね。



7a061d2b.jpg


全部、空っぽでございます。

ふ~~~、飲んだ、飲んだ・・・。



0f4e88cf.jpg


孫たちに囲まれた母の笑顔。

お母さん、1日も早く帰ってこられるといいね。

みんな待ってるよ。

リハビリ頑張れ~~!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんも、お正月を楽しまれているようで嬉しいです。
今、気が付いた!
今日の記事に、かぼちゃん、つーちゃん登場していませんね。
ああ、でも、もういいや。
新年早々、許してちょんまげです。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村