今日も寝てます。

つーちゃんお気に入りの、超厚型テレビの上。

558f3018.jpg


落ちる心配なく、伸び伸び寝られちゃいますからね。



a9a21433.jpg


でもね、つーちゃん。

お母さんは反省をしました。

今日までアナタを甘やかし過ぎたことを。



c75df387.jpg


アナタがテーブルに乗った時、キッチンカウンターに乗った時、

一応叱ってはきましたが、どこか本気でないところがありました。



f2ea0ba5.jpg


きっと心のどこかに、猫ってそんなもんだろうっていう気持ちがあったからだと思います。

アナタは、そんな私の甘さを見抜いていましたね。



5ca1ef86.jpg


でも、ふと思ったんです。

つーちゃんが犬だったらどうだろうって。



5c00bde6.jpg


とんでもない話です。

躾ける為に、本気で叱りますよ。



a1b3eb39.jpg


決めました。

これからは、テレビの上や出窓は許しても、

食べ物を置く所に乗ったら、容赦しませんから。

さっき本気で叱ったら、いつもとは違う私の声に、

顔色を変えて(猫に顔色ってあるのか?)逃げていきました。

やればできそうです!!



611dde99.jpg


つーちゃん、今度こそ、お母さんは本気ですよ。

アナタには絶対に負けない!!!



e45edc27.jpg


それに比べて、ほよよよ~~~んの、かぼす姉さん。



c3ea43c1.jpg


妹とは大違いですもん。



87c6fbb2.jpg


叱られそうなことなんてしませんよ。



44463a75.jpg


見られている間は、絶対にしません。

そんなドジは踏みません。

もしバレても、シラを切り通す図太さも持ってます。

さすがです!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
私、10年以上犬と暮らしてきたのに、
犬の体温を測ったり、聴診器を使う獣医さんって初めてお会いしました。
毎年のワクチン接種は、
行ったらすぐに注射をして貰い、すぐに帰ってきてました。
でもこの病院は、打つまでの丁寧な診察と説明。
接種後は、アナフィラキシーショックの心配があるので、
30分間は待合室で休んでから帰ります。
そしてその夜は、病院からお電話を頂戴するんです。
「その後、体調の変化はありませんか?」って。

マンションの規約、ペットサロン、ドッグラン等で、
接種の記録が必要な所ってあるんですね。
私、ちっとも知りませんでした。
獣医さんと相談の上、
自分たちの生活にあった接種の仕方を選択していけばいいのですね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ