先日、新しいヘルスメーターを買って体重を測ったら、

かぼちゃんと私の体重が減っていた・・・と書いたんですが、

実は、笑えないくらいの体重の減少だったんです。

1ea8305a.jpg


去年の暮れに病院で測ったら、8.65キロもあって、

たった1ヵ月で0.4キロも太らせてしまったことを、とても反省しました。

それからは食事に気を付け、大好きなさつま芋を控えていたんですが・・・



6c38f7bc.jpg


新しい体重計で測ったら、なんと7.2キロ。

今度はたった1ヵ月で、1.4キロも減らしてしまったなんて、これはもう虐待!!

それとも、病気!?

あまりの心配に、ブログにも書けませんでした。



af753b65.jpg


「このヘルスメーターって、変じゃない?」と家族に聞いても、

みんな 「別に変じゃない」 と言うし、

かぼ父さんなんか、

「どっちかっていうと、いつもより多いんじゃないかな。俺、こんなに重くない筈だけど・・・」

なんて言ってるし。

(かぼちゃんの伸びた爪は、週末に切りに行きます!)



6658948d.jpg


でもどうしても納得できなくて、月曜日に職場の体重計に乗ってみたら、

なんと、家で測った時より3キロも多かったのです!!!

やっぱりね。

ということは、かぼちゃんの体重は・・・



6d95d303.jpg


今度はちょっと高いヘルスメーターを買いましたよ。

そして測ったら、

かぼちゃんは8.4キロ、つーちゃんは3.9キロでした。

私も勿論、職場で測ったのと同じ。

病気か虐待じゃなくて、良かった・・・。



2ab64d66.jpg


待てよ。

ということは、

あの変なヘルスメーターの体重でも「多い」と言っていたかぼ父さんの体重って、

どんだけ重いんだ~~!?



9928c262.jpg


そして、もう一つ。

つーちゃんの首輪の件は、指1本の余裕にしたらとってもいい感じで、

パンツのゴムは買わなくても良さそうです。

ホッとした話、2連発でした。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
tomokaさんの「祭り」も、さおりんさんの「プレイ」も面白い!
これ、どっちも使わせて頂きます。
仕事でとても役立ちそうです。
「○○くん、いい加減、その宇宙人プレイはやめてくれる!?」な~んてね。
さあ、今日は早朝バス祭りだ!
頑張ろうっと。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ