さあさあ、今日もおやつの時間ですよ!

51834021.jpg


犬猫兼用のおやつだと、

隙あればつーちゃんの分まで食べてしまうかぼちゃんですが、



77c9f47b.jpg


それぞれに違うおやつを用意して、

かぼちゃんにはアキレスをあげると、こんなことになります。

まずは、嬉しくって・・・・






キュンキュン言いながら、しばらく歩きまわります。

そして・・・





おやつを隠すのですが、すぐにつーちゃんに見つかり、



312c0681.jpg


持って行かれてしまいます。

その後追いかけっこをしながら、奪い返すのですが・・・

( ↓ 私の声が大きいのでボリュームを絞ってください )





「ちょっと味見させて!」というつーちゃんを、断れないかぼちゃん。



a92bd6a2.jpg


他のおやつやご飯の時は、絶対にこんなことを許さないのに、

アキレスの時だけ、つーちゃんに寛容というか・・・何と言うか・・・。



a789ac54.jpg


どうせこれはつーちゃんには無理で、



db35326c.jpg


ちょっと待てば、すぐに自分が食べられるって思っているのでしょうか?



d178db74.jpg


かぼちゃんが本気でカミカミし始めると、つーちゃんはもう絶対に近付きません。



5232f88b.jpg


ちゃんと引き際を分かっているようです。



2e0ef9ba.jpg


一応、かぼちゃんのストレスになってしまうのが心配ですので、



f062b0bf.jpg


アキレスをあげる時は、できるだけつーちゃんを抱っこしているようにしています。





この2匹の間には、私には分からないルールみたいなものがあるのかしら?





「ここまではいいよ。ここから先はダメだよ。」 っていう何かが・・・。





ほら!

「つーちゃん、もう食べ終わったからいいよ。 こっちにきてもいいよ。」 って、

かぼちゃんがそう言ってる気がするんですけど。

違うかな~?



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
動物病院の掲示板で読んだ言葉が、ずっと心に残っています。
「街はトイレではありません!」
排泄の為のお散歩ではなく、運動の為のお散歩であるべきで、
家でちゃんと排泄できるように躾けるべき・・・・という内容でした。
確かにそうですよね。
預かり母さんと散歩をした時、
オシッコをさせた後に、鞄から水を出してちゃんと流しているのを見て、
さすがだと思いました。
それからは私も真似をして、水を持ち歩くようにしました。
土の上でしか用を足さないかぼちゃんですが、
たまに電柱の臭いを嗅いで、ちょっことしてしまうことがありますので、
その時には水を流しています。
案外他にも、自分では気付いていない無神経な行動ってあるんでしょうね。
ズボラな私なんて特に・・・。
マナーについて、もっと勉強しなくてはいけないなと、つくづく思います。

週末です!
私は仕事ですが、
お休みの皆さんは、どうぞのんびりなさってくださいね!
私はお仕事大好きですから! 
もう、嬉しくって、嬉しくって・・・。
スキップしながら出勤しますわ!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ