*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
 
北海道キャンプ記を初めてお読みになる方は、こちらからどうぞ!
   ↓         ↓         ↓
北海道キャンプ① 青森からフェリーに乗って
北海道キャンプ② ハラハラドキドキのご対面
北海道キャンプ③ はなびちゃんとおさんぽ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
   




ハママ一家とお別れをした後、私達が向かったのはラーメン屋さん!

69c37eac.jpg

函館麺厨房あじさいで、あじさい塩ラーメンを頂きました。

塩ラーメンといえば、まずはサッポロ一番塩ラーメンの味を思い出す小市民な私。

本場の塩ラーメンのお味を、じっくりと堪能させて頂きました!






81e56452.jpg

時間的に厳しかったのですが、

どうしても、ここには来てみたかったんです!







うわ~、車も人間も牛柄だ~!!






395c3002.jpg

本当はもっとゆっくり見て回りたかったけれど、

連れの1人と1匹に、かなりの疲労の色が見えてきたので、この辺でおしまい!







次に私達が向かったのは、

キャンプ場を併設している、函館の道の駅「なとわ・えさん」です。






c8d57c81.jpg

目の前は津軽海峡。

テントを張り終える頃には、沖の方に漁火が揺れていました。

それにしても寒くて寒くて、ブルブル震え出す始末でしたので、

タープは張らずに、テントの中だけで過ごしました。

こんな経験は初めてで、ちょっとワクワクしましたよ。

寒さと疲労のダブルパンチで、テントの写真も、恵山温泉の写真も、

撮る元気はありませんでした~~!!






a9ab815f.jpg

前の晩はほとんど寝ないで、千葉から青森まで運転してきたかぼ父さん。

本当にお疲れ様でした。






ee792af3.jpg

翌朝は、4時過ぎに目が覚めました。






cd3764f7.jpg

一晩中、潮騒の子守唄が聞こえていました。






019b131c.jpg

初めの計画では、

ハママさん達と別れたら、すぐに函館から移動するつもりでいたのですが、

気が変わって、函館に留まって良かった!!

だって、だって・・・・







朝市に行けたんですもの~~!!






59f10584.jpg

見てるだけでも楽しいのに、







試食させて貰ったり、






c2434089.jpg

写真を撮らせて貰ったり、遊園地並みに楽しい所です!!







イカが泳いでます~!







はい、釣れました!!

釣ったイカは、刺身にして食べさせて貰えるそうです。

ね、楽しいでしょう~~!?






dae2805b.jpg

私の朝ご飯は、うに・いくら・カニ丼。(ピンボケで残念!)






5e61d8f7.jpg

かぼ父さんは、うに・いくら・えび丼。






dcc0b7cd.jpg

そして、朝獲りのイカ刺し。

写真を見るだけで、口の中に、あの時の味が広がります~~~!!



                                        to be continued


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです[#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ