*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
 
北海道キャンプ記を初めてお読みになる方は、こちらからどうぞ!
   ↓         ↓         ↓
北海道キャンプ① 青森からフェリーに乗って
北海道キャンプ② ハラハラドキドキのご対面
北海道キャンプ③ 「はなびちゃんとおさんぽ。」
北海道キャンプ④ 函館で美味しい物を食べよう
北海道キャンプ⑤ 富良野へ
北海道キャンプ⑥ 富良野~美瑛ドライブ
北海道キャンプ⑦ 空知川で川下りと、ジンギスカンの夜
北海道キャンプ⑧ 富良野から弟子屈へ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
  


北海道で迎える6回目の朝です。

9bab5d61.jpg

毎年そうですが、なぜか、日が経つにつれて朝食が豪華になります。






7abeba8c.jpg

広々したキャンプ場を、こんな感じに使っています。






702ba441.jpg

しっかり区画されたテントサイトは久しぶりですが、ひと区画が、とにかく広~い!!






45618d0a.jpg

今日は、我が家のキャンプ用品をご紹介します!!






8ed4d911.jpg

テーブルと椅子。

椅子は背もたれを倒すと、足元が上がります。

低いのは、かぼちゃんの椅子です。

草の上でも、気持ち良さそうに寝てくれますが、

雨が降って地面が濡れることもありますし、虫にくわれることもありますので用意しました。

かぼちゃんも気に入ってくれています。

テーブルの上に乗っているのは、ランタン。






ad835529.jpg

かぼ父さん手作りの、お洒落なリフレクターが付いてます(笑)







15年使っている、ツーバーナーと七輪です。

私は、この2つだけには、絶対に触らないことにしています!

使い方を覚えるのは簡単ですが、知らないままの方がいいんです!!

その方が、いろいろと便利ですから!!

ここは、かぼ父さんの聖域ですから!!







これは、調理台です。






1d658f5c.jpg

この中には、お鍋と食器が入ってるんですよ。

ケース一つに、お鍋と食器を一緒に詰め込んで持ってきて、

タープの下にレイアウトする時は、使いやすいように2つに分けます。





82bf363c.jpg

ずっと使っている、キャンプ用クックウェアです。

ステンレス大鍋と片手鍋、ライスクッカー、フライパン、メッシュバスケットがセットになっています。

ちょっと高かったけど、間違いなく一生使えます!!






44774e0a.jpg

折りたたみ式のベンチの上に、折りたたみ式の天板を置き、

折りたたみ式のクーラーボックスと折りたたみ式の収納ケース。

ピンクの収納ケースの中には、野菜とかパン等の食材が入ってます。






c17036a5.jpg

タープは14年前に買ったものです。

穴が開いてしまった部分は、布ガムテープで補修してあります(笑)







3e8b11b1.jpg

これは、七輪で焦がしてしまった穴です~! アブナイ!アブナイ!






968e31a3.jpg

テントは今年、新調しました。






5c532ebb.jpg

戸隠で、酔っぱらったかぼ父さんがうっかりポールを折ってしまったので・・・。






4fbe8071.jpg
  
断熱シートは、寝る部分しか敷きません。








子ども達と一緒にキャンプした頃は、

一面にシートを敷きつめて、ラグマットまで敷いたりしたんですけどね。







01e3c134.jpg

かぼ父さんは、今日のドライブコースを考え中です。






33352292.jpg

かぼちゃんと遊んで待っていましょう。






78994685.jpg

超長いリードを私のお腹に巻いて、走るかぼちゃんを激写ですよ!!!






4300fa0d.jpg

外では滅多に走らないかぼちゃんなのに、ここでは、「ヒャッホー!!」と、駆け回ります。






4f7c07b9.jpg

よほど気持ちがいいのでしょうね。






a45665ec.jpg

かぼちゃんの、こんなに嬉しそうな顔が見られたんだもの。





77adee9a.jpg

ここに来てよかったな。






006036c1.jpg

子ども達と一緒にキャンプをした頃は、

ワンボックスカーに、荷物をめいっぱい積んで、各地を回っていました。





ad9776a0.jpg

今はコンパクトカーに、コンパクトな荷物。

子育ても終わって、すっかり身軽になりました。

ヒャッホー!!!





                                  to be continued


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです[#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ