「たおせまい」という名前の、可愛い起き上がりこぼし。
c78b9392.jpg

苫小牧でお会いした優子さんが、「つーちゃんに」って下さったオモチャです。






6d2ec3d8.jpg

「つーちゃんのだよ!」って言っても、かぼちゃんの目は怪しくギラギラ。






557560c3.jpg

つーちゃんにあげたら、一瞬で横どりですよ。






52b26312.jpg

そして、嬉しそうに撫でまわし・・・。

(この写真見て、爪の長さにビックリ!明日、切りにいきます!!)






c2ed7606.jpg

「これは、つーちゃんのだからだめ!」って言っても、また!!






7ced6169.jpg

寄り目になる程、見つめちゃって。






30e420c2.jpg

「でも、つーちゃんのだから!」って言っても、やっぱり!!!






539a2b11.jpg

すごい執着ぶりです。






da8bc5a1.jpg

いつもは、のんびりしてるくせにね。






4166497e.jpg

もう、嬉しくって、楽しくって、







306066e3.jpg

たまらないそうです。






a1b218b5.jpg

でも、かぼちゃん。

それは起き上がりこぼしだから、遊び方が違うよ!!!






f8566e62.jpg

つーちゃんも、開いた口がふさがらないって感じですね。

口、閉まってるけど・・・。

ふさがって欲しいのは、つーちゃんが破いた障子で~~す!!!




*今日は記事を2つ更新したから、↓の記事も読んでね!!
****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです[#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
昨日はすごい雨と雷でした。
かぼちゃんは花火も雷も怖がらないので、落ち着いて過ごせましたが、
きっと震えていたワンコ達がいっぱいいたと思います。
みんな、大丈夫でしたか~?
>この暑い夏、ご家族が留守中はクーラーはつけて行かれるのですか?(hahamegoさん)
はい。弱めの設定で、付けて行きます。
日が射し込む窓のカーテンと障子は、閉めていきます。
やっぱりお留守番は、のんびりと日向ぼっこが楽しめる季節が安心ですね!


*パブリックコメント(国民の意見)について

環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、
7月27日~8月27日までパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
前回は市民を装ったペット業者の大量票が勝ってしまい、
重要な改正案が見送りになったという経緯があったそうです。
人間のための法律は沢山ありますが、
動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本。
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に、私達の声を届けましょう。
閉め切りは今日です。
宜しくお願いいたします。
  ↓    ↓    ↓
パブリックコメント(国民の意見)について