かぼちゃんとのお散歩は、

1日の疲れをリセットできる大切な時間です。

79cd0d96.jpg

かぼちゃんの穏やかな気持ちが、リードから私に伝わってきて、

せかせかとしていた気持ちが、ゆるゆるっとしてきます。








38c22713.jpg

でもね、毎回そんな気持ちで散歩ができる訳ではありません。









朝の出勤前の散歩なんて、

マイペースなかぼちゃんには、かなりイライラさせられます。

何度、「早く!」という言葉を使うか分かりません。








1d5b9614.jpg

私のそういう気持ちを十分に知っている癖に、

かぼちゃんは、挑戦的とも見えるくらいのんびりと動きます。









そして、後ろからのそりのそりと歩きながら、なんと私を操るのです。











「もっとゆっくり歩いて!」と、後ろからグイッと引っ張ります。

それは、私が「早く!」という言葉を使うのと同じくらいの回数です。








09956c37.jpg

そんな私とかぼちゃんの姿を、信号待ちの車の中で見ている人がいます。

出勤途中の私の仕事仲間です。

その彼女に、先日こう言われました。








95d6df3d.jpg

「お散歩、楽しそうですね! 

だって、いつも踊りながら歩いているし。

いったい何の踊りですか?」
 って。








6b00cb38.jpg

私が踊りながら歩いている???

まさか!!!

それじゃあ、私、かなり怪しい人ですよね!?








d1390d0d.jpg

「踊っているように見えますよ。 

だって、軽やかにクルクル回りながら、

歩いているじゃないですか!」









0964e56a.jpg

そ、そ、それは・・・・・・!!!

かぼちゃんが私の後ろをのそのそ歩きながら、

右に行ったり左に行ったりするので、

その度に、背中で逆方向に引っ張れてしまうリードを持つ手を直すのに、

歩きながらクルリと一回転しているのです。

確かに、何度も何度も回転しているかもしれない・・・。

回転する度に、「早く!」と言っているのかもしれない・・・。








ec989e57.jpg

私が出勤途中の信号待ちで見かける男性は、

いつもオカリナを吹きながら犬を散歩させています。

会えた朝は、「おっ、今日もいた!いた~!」と、テンション上がっちゃうんですが、

私もそんな風に見知らぬ誰かから、

「今日も、クルクルおばさんがいたぞ~!」って、

信号待ちの車の中から、じっと見られているのかもしれませんね。

超、恥ずかし~~~い!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村