昨日は銀ちゃんの誕生日だったというのに、

大変な1日になってしまい、

家族でお祝いをしてあげることができませんでした。



ほら、銀ちゃん怒っています!

何があったのかと言いますと・・・・








0dfd09b6.jpg

昨日は後輩①、②、③、④と共に、

エプロンのバーゲンに行ったんです。

規格外品ということで、1枚が400~700円です!!

こんなに買ってしまいました。









一緒に行けなかった仲間の分も買ってきたので、どっさりですよ。









バーゲンで汗を流した後は、ケーキを食べに行ったんです。









d0b3d91b.jpg

季節限定の桃のタルトが出てました!









25103442.jpg

老いも若きも(50~20歳)、美味しいケーキに舌鼓!!








8e1e060e.jpg

JR佐倉駅にも行きました。








1f362ba4.jpg

四国からはるばるやってきたアンパンマントロッコを見るためです!!








d1d2f0a1.jpg

大震災からの復興に取り組む被災エリアの子供たちへ、

笑顔と元気を届けるために、

千葉県にも来てくれたのだそうです。








3b7cf2a2.jpg

津波の被害にあった旭市を通って、銚子に向かうのだそうです。








a5c4c7f7.jpg

撮り鉄たちに混じって、

こうして写真を撮っている時までは楽しかったのですが、

ここからが先が、情けない1日の始まりでした。




後輩②、③の車に乗せて貰って、家に着きました。
送ってくれた二人の家は、我が家と同様に犬も猫も飼っているので、
「かぼちゃん達に会いたいです!」と言ってくれたのですが、
人を招く時は家が綺麗でないと気が済まない私は、
「今日は家の中が汚いからダメ!」なんて言って、断わってしまいました。
なんたって、1週間掃除してませんから。

去って行く車に手を振って、
さあ、家に入ろうと思ったら・・・なんと鍵がありません!
うっかり鍵を持たずに出掛けてしまった後、
かぼ父さんは出勤し、
2号はどこかへ遊びに行ってしまったようです。
山のようなエプロンが入った重たい袋とカメラを持ったまま、
しばらくの間、茫然と立ち尽くしてしまいました・・・。
ドアの向こうでは、私を出迎えにきた3匹が大騒ぎしています。

どこをどう探しても、家に入れそうな窓はありませんでした。
胃がキリキリ痛み出しました。
雨も降り出してきそうでした。
電話をしてみました。
かぼ父さんは深夜まで帰れないそうです。
2号も夜まで無理だそうです。
時計はちょうどお昼の12時でした。









結局私が家に入れたのは、夜9時でした。

それまでどうしていたかと言えば、実家にいました。

近くに住む後輩①が、私の実家方面へ買い物に出掛けると聞いていたので、

ついでに送って貰ったのです。








597f747a.jpg

ここ数十年、「暇だ!」と感じたことは1度もありませんでした。

いつだって、やらなきゃいけないことも、やりたいこともいっぱいありますから。

でも、昨日の午後は暇でした。

辛い辛い暇でした。









3匹とは会えないし、

家の中は汚いままだし、洗濯は途中だったし。

本当なら午後から、iPhone 4S を買いにいくつもりだったのに。

そしたら、今日は1日中いじっている筈だったのに。









良かったことは、実家でお寿司をご馳走になったこと!!

でも3匹は真っ暗な部屋の中、

お腹を空かせたまま、ず~っと私の帰りを待っていたのですから、

胸が痛みます。

しかも、銀ちゃんの誕生日だったのにね。

銀ちゃん、ごめん。

今夜こそ、お祝いしてあげるからね!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村