昨日は終業式でした。

It was the last day of the academic year today.

adcdf406.jpg

17名のちびっこ達と過ごした一年が終わりました。

どんな毎日だったかと言うと・・・

小さな体をギュッと胸に抱き、柔らかな頬に頬を重ね、

とろけるような幸せを貰えた日々でした。

しかし、一人一人は可愛くても、

それが集団となると、恐ろしいことになります。

一学期はまるで動物園だったしな・・・。

今年は猛獣が多かったので、苦労しました(ToT)

頭に「平常心」と書かれた目に見えないハチマキを巻いて、

自分自身と戦った一年でした(笑)


How was the year?
Holding little kids in my arms, putting my cheeks on their soft cheeks, it was heart-warming days.
My students are very cute, but when they get all together they become like monsters.
In the first term, my classroom was just like a zoo...
I had a lot of "naughty" kids in my class this year, it was very hard.
"Control my temper!" that's what I had in my mind through the year.














dd23984c.jpg

ちびっこ達とママ達から、素敵なプレゼントを頂きました。

ひと針ひと針に想いが感じられる「てぶくろ」のファイル(*゚▽゚*)

この中には、

17組の親子からの温かいメッセージがいっぱい詰まっていました!!

涙なくしては読めません(;_;)


I recieved great gift from my students and their parents.
This "mitten" file was filled with messages from 17 families.
I cannot read it without crying.














48b96bb7.jpg

なんと感謝状まで頂いてしまいました。

終業式で泣くことなんてないのに、これには泣かされた・・・。



They also gave me a certification of appriciation!
This made me cry, frist time I cried on the last day of the class.















エプロンも頂きました。


They gave me an apron,















どういう訳か、チョコも頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


and chocolate, too.














ba2d1245.jpg

大変に思うことは多いけれど、この仕事のお陰で私は、

駆け足で過ぎてしまう毎日にも、

しっかりと足跡をつけてこられたと思えます。

毎日笑顔と元気をくれたみんな、どうもありがとう。

温かく見守って下さったママ達、ありがとうございました。

そして、心のこもった沢山のプレゼントをありがとうございました。


I's hard work sometimes, time flies, but thanks to the little ones I enjoyed this year.
Your smiles always cheers me up, thank you.
All the parets wathchig over us always, thank you.












3707a6b3.jpg

頂いたお花は、猫たちの手の届かない場所に飾りました(๑≧౪≦)

エプロンは、ちびっこより先につーちゃんに匂いを付けられてしまったけれど、

4月から使わせて頂きますね!!


I put the flowers where the cats cannot touch them.
Tsutsuji has worn the apron before I wear it. I'll use it in next term!














c8668909.jpg

残務整理や山ほどの書類作成で

春休みなんてほとんどありませんが、

31日までは、気分的にちょっとのんびりできそうです。

今はただ、一年が無事に終わってほっとしています。

っていうか、放心状態・・・。


I still have a lot of paper work to do, but I can take it easy till the end of this month.
Now I'm relieved. It's more like " I don't want to think about anything right now!".







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ