「もう、あったまきちゃう!!」

「ムカつく~~!」

という最悪な気分で20時に帰宅しました。

クタクタの上にプンプンですよ。

こんな時はとりあえず

録画しておいた花アン見ながら芋焼酎でしょ!

酒のつまみはゆで落花生。
















おいしっくすの食材にあった

千葉県産落花生ですよ。

落花生畑で鬼ごっこをして育った私には

珍しくもなんともないのですが、

自分で茹でたのは初体験です。
















d82bc581.jpg



実は今まで

ゆで落花生を美味しいと思ったことがなかったの。

ところが食べてびっくり!

美味しいじゃん。

一杯だけのつもりだった芋焼酎が

二杯になってしまいました。





















いい感じに酔っ払って

嫌な気分も薄れたので

夕飯作り開始です。















0959ce55.jpg




シフォンなすは素揚げにしました。















1eead22f.jpg



とろっとろです。















2727940d.jpg



もやしは















0e4199ee.jpg



ナムルにしました。


















レンコンは















66013b37.jpg



ひき肉とこんにゃくと一緒にきんぴらに!


















ちょっと地味だったかしら?

本当はね

もう一品あるんだけど

失敗したから見せたくないの。

ほら、酔っ払って作ったから

本当にハズカシイ作品になっちゃった。

えっ、見たい?




















卵を使って…















02347ab9.jpg



オムライス!

ケチャップで「かぼ♡」って書こうと思ったら

ぐでんぐでんの字になっちゃったの(//∇//)

最後の最後に残念でした。

見た目は悪いけど

味は良かったですからね~!

これでおいしっくすの食材は

全て食べ尽くしました。

ごちそうさまでした!!




おいしっくす(Oisix)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!