友達の話ですけどね…



01e6e871.jpg



先週、彼女のお誕生日だったそうです。

会社から帰ってきたダンナさんが

「はい、プレゼントだよ!」

と言ってくれたのは

なんと和菓子だったそうです!















731285bf.jpg



彼女は一瞬で不機嫌になったそうです。

だってその和菓子は

元日にそごうでお年賀用に買ったやつですよ。

誕生日プレゼントがその余り物ですか!?

アリエナイ!!




















プリプリ怒りながらそんなことを言ったら

ダンナさんはこう言ったそうです。

余り物なんかあげるかよ!

これは元日に買ったやつじゃなくて、

今日東武でわざわざ買ったんだぞ!

って…。

お年賀用に買ったのと同じ和菓子を

また買ったですと??

家にはいただき物の和菓子が山ほどあって

賞味期限前に食べなきゃと

体重を増やしながら毎日必死で食べているのに

また和菓子??

ご丁寧に箱詰めして包装して?

























100歩譲ったとして

美味しいものを買ってきたよ!

と言って渡してくれれば

笑って終わりになったかもしれませんが、

プレゼントだよ!ですよ。

そのダンナさん、

奥さんが喜ぶって本気で思ったのかしら?

男ってどうしてこうピントがずれているのかしら??
















鼻息を荒くして

友達は語ってくれました。

ええ、友達の話ですよ( ̄▽ ̄;)














1129381d.jpg



忘れてましたけど、

私、先週53歳になりました!

あら、やだ。

これ、すごく美味しい。

さすが高級店の和菓子ね(笑)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから