終業式が終わりました。

24名のちびっ子達と過ごした一年。

毎日が全力でした。

だって一瞬でも気を緩めたら

収拾がつかない事態になっちゃいますからね(笑)
















7b895628.jpg


毎日が大笑い。

毎日が珍事件。

怒ったり、驚いたり、呆れたり。

振り返れば楽しい思い出ばかりです。

















ccc20365.jpg


今年もまた

ちびっ子とママ達から

素敵なプレゼントを頂きました。



















24組の親子からのメッセージ入りのファイルです。

この中にはたくさんの

「ありがとう」「だいすき」「あいしてる」

が詰まっていました。

ママ達からの温かいメッセージにはウルウル。






















私の方こそ「ありがとう」です。

してあげられることよりも

教えられ、得ることの方が多い毎日。

何年やっても

「なるほど、そうなのか!」って

思うことの連続です。
















fabdcd6a.jpg



でも、これだけは言えます。

私もみんなのことを

とってもとっても愛してました!

みんな、どうもありがとう。


















またひとつ宝物が増えました。

こうして一年が終わるとしみじみと感じます。

なんて素敵な仕事なんだろうって。

この宝物は

私のお葬式の時に

棺桶の前に並べて貰いますから。

絶対にね!!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。[#IMAGE|S53#] 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
帰宅したら
達成感と開放感と脱力感で放心状態に陥り、
栄養ドリンク(日本酒)を飲みながら
ママ達から頂いたファイルを見てウルウル。
ついつい飲みすぎてその後ダウン。
22時にむっくり起きて、慌ててかぼちゃんの散歩に行きました。

終業式のスーツはなんとかなったのですが、
廊下から教室に入ろうとしたらつまずいて
思いっきり転んでしまいました。
走っていて勢いよくつまずいたので、
一瞬宙に浮いた感じですよ。
その後大の字で床に倒れたというイメージ(笑)
すごい音と私の悲鳴が園内に響いたらしいです。
痛かったけど、
それよりもコントみたいで可笑しくて、
床に突っ伏したまま笑っちゃいました。
見ていた同僚も大笑い。
みんなが登園してくる前で良かったです。
反省しました。
私、いつだって靴を履きながら歩き出すとか、
何かを思いついた瞬間に駆け出すとか、
いい歳をして落ち着きに欠ける所が多いので、
これからは、ちゃんと靴を履いてから歩くことと
歩き初めの5歩は走らないということを守りたいと思います。(子どもか!?)
夜になって膝と肩がジンジン痛み出しました。
ああ、また病院通いか??

ちびっ子たちは春休みですが
私はずっと仕事です。
うんざりするほど仕事が残ってます(;_;)




「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから