プレゼント貰っちゃった!
わ~い! 我が家にも、サンタさんが来ましたよ~~~!! 大きな包みは、かぼ父さんから私へのプレゼント。 小さな包みは、私からかぼ父さんへのプレゼントです。 私が貰ったのは、半纏(はんてん)です。 リクエストを出したんですよ。 着物みたいな柄で、可
元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。
わ~い! 我が家にも、サンタさんが来ましたよ~~~!! 大きな包みは、かぼ父さんから私へのプレゼント。 小さな包みは、私からかぼ父さんへのプレゼントです。 私が貰ったのは、半纏(はんてん)です。 リクエストを出したんですよ。 着物みたいな柄で、可
昨日は仕事から大急ぎで帰ってきました。 だってお祭りだもの。 午後からは、飛行機の音が太鼓の音に聞こえ、子供の声が笛の音に聞こえてましたよ。 職員室で座っていても、早く帰りたくて帰りたくて、 ちょっと腰が浮いていた感じでした。 別にお祭りに参加して踊る
今日は残念な雨降り。 雨で桜が散ってしまうなんて、絶対にイヤです! 桜の最後は、桜吹雪で終わって欲しいもの。 桜よ、雨に負けずに、頑張って~~~! 日曜の朝は、 毎晩お散歩している、高崎川沿いコースに行ってみました。 桜が美し~~~い!! 3月に遊
明日は、桃の節句ですね。 一昨年、 クラスの女の子からプレゼントされた、この手作りの雛人形が、 我が家で唯一のお雛様です。 さて、今夜のかぼちゃんは、 眠くて眠くてたまらないご様子。 ついに、本格的にダウンです。 だめだ、こりゃ!! しつこ
節分ですし・・・・ 鬼役は、やっぱりアナタしかいないでしょ。 うわっ、嬉しくなさそう!! 豆をまいて、家中の悪い鬼を追い出しましょう。 イライラ鬼、ぐうたら鬼、大食い鬼、 散らかし鬼、飲み過ぎ鬼、浪費鬼。 かぼちゃん、逃げてね! 鬼は外~
差し込む朝日の中で、遊ぶかぼちゃん。 今日のお相手は1号兄さんよ。 悪魔のような大きな手に、果敢に立ち向かいます。 容赦ない攻撃!! う、ぐ、ぐぐぐ・・・・息ができない・・・・。 「よくも、よくも、アタシの可愛いお顔を~!」 あれれ
みなさん、楽しいお正月をお過ごしですか? 年末はあんなに気ぜわしく、ピリピリしていた毎日だったのに、 年が明けた途端にのんびり気分になってしまったのは、私だけでしょうか? 元旦の午前1時過ぎに、美しい星空を見上げながら、 近所の麻賀多神社へ初詣に行きま
あけましておめでとうございます! 今年も、まん丸かぼすを、どうぞ宜しく!! 笑う門には福来たる。 今年もいっぱい笑おうね! いつもポッチンありがとう。 感謝しています。[#IMAGE|S53#] ↓1ポチ[#IMAGE|S10#] ↓2ポチ[#IMAGE|S16#
かぼちゃん、メリー・クリスマス!! 毎年、クリスマスでも、煮込みうどんなんかを地味に食べる我が家ですが、 可愛い一人娘のかぼちゃんの為に、今年は頑張りましたよ。 りんごをウサギにしたでしょ、 芋をチキン風にしたでしょ、 折り紙で飾りも作ったでしょ・
月曜日のお話です。 3連休で、今日もお休みのかぼ父さん。 いいな、いいな。 羨ましいな。 でも、まっ、いいか!? だって、今週は発表会があって、来週はお餅つきがあって、金曜には終業式があって、 そしたら・・・・ 冬休みがやってくる~~!!
チキチキドンドンチキドンドン~♪ えっさのこらさのえっさっさ~! 仕事から帰宅すると、家の中まで響き渡る祭り囃子と掛け声に、 かぼちゃんは耳をペッタンコにして、怯えていました。 うひゃ~~! 階段と洗面所の窓が全開だったのね~~! かぼちゃん、夕方か
2週間ぶりの城址公園です。 さあ、今日はどんな秋を見つけられるかな? 春に小さな白い花を咲かせたミヤマガマズミは、こんなに可愛い実を付けました。 これは、さんざし。 さくらんぼより少し大きい姫りんごのような実です。 ミネラル、ビタミンがたっぷりなんだそ
久しぶりに、城址公園で朝のお散歩です。 残り少ない夏を完全燃焼するかのように、耳をつんざく声であぶら蝉が鳴いています。 このイチョウ並木も、もうすぐ黄金色に輝くのですね。 ふと見上げると、銀杏が鈴なりになっています。 あと2カ月で、かぼちゃんが我が家
関東地方の梅雨が明けたそうですね。 咲いたばかりの向日葵が、喜んでいるようです。 うんざりするような暑さと強風の中、頑張って働いてきました。 体力の残量は、あとわずかです。 かぼちゃん、おかあさんね、ついに首と顔にあせもができちゃったよ。 顔
かぼちゃん、今日の暑さは強烈だったね。 かぼちゃんはエアコンの効いた部屋で、1日中ぐうたら・・・じゃなかった、 我が家の警備という重要な任務を果たしてくれていた訳だけど、 おかあさんは、恐ろしい紫外線を浴びながら、 そりゃ~もう、過酷な1日を過ごしてきた
葡萄が日に日に大きくなっている。 畑では、じゃが芋がごろごろ採れました。 かぼちゃん、 もうすぐ夏がやってくるよ! ↓ランキングに参加しています。 紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです! 応援よろしくお願い致しま