かぼすちゃんとおさんぽ。

元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。

カテゴリ: いろここ北海道大冒険!2025.9

神威岬を後にして、いざ函館へ!美しい海岸線にキュン♡羊蹄山や駒ヶ岳の凛々しい姿にドキドキ♡自然の迫力に感動しっぱなしのドライブでした。本当は函館の夕陽を眺めながらのんびりお散歩する予定でしたが、ホテルに到着した時にはすでに太陽は沈んだ後でした。ラストの宿

続きを読む

小樽のホテルをチェックアウトして函館に向かう前にどうしても行きたい所がありました。それは2017年の10月にかぼちゃんと一緒に訪れた神威岬(カムイみさき)です。地図で見るとこのあたり。風の岬積丹ブルーの絶景スポットです。あのときは観光客もほとんどいなくて強

続きを読む

北海道5泊目の宿はホテルノイシュロス小樽。昭和レトロな雰囲気が漂うどこか懐かしさを感じるホテルでした。部屋の窓からは一面の青い海。視界いっぱいに広がる景色に思わずため息がこぼれました。ホテルのすぐそばには展望台があって夕陽が静かに沈む様子を眺めることがで

続きを読む

北海道4日目の宿はしこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌。ペットルームは、部屋のすぐ前にある駐車場から直接アクセスできて、とても便利です!チェックイン時にはスタッフの男性が部屋まで来てくださいましたが…いろここちゃんがまったく吠えずとても落ち着いていてお利口さ

続きを読む

北海道4日目。ホテルをチェックアウトしてまず訪れたのはここ。華ちゃんもご挨拶したことがあるライオン像がお出迎えしてくれる有珠山噴火記念公園です。以前ハママ家が来た時はどんよりとした空模様だったようですがこの日は快晴でしたー!広々とした芝生の広場には彫刻な

続きを読む

昨日無事に北海道から帰ってきました。新函館北斗10時53分発の「はやぶさ18号」に乗って 東京駅には15時4分に到着。そのまま15時15分発の快速成田行きに飛び乗って佐倉には16時16分に帰り着きました!はやーい⭐︎ちかーい⭐︎なんだか不思議なくらいスムー

続きを読む

北海道3泊目のお宿は洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌。我が家は西館のわんちゃんルームでハママ家は東館の露天風呂付き客室に宿泊です。夕食は個室でちょっと贅沢な特選和食会席をいただきました。楽しすぎて私はお料理の写真を3枚しか撮っていなかったのだけど…ハママさんが

続きを読む

北海道の3日目の朝は嬉しい待ち合わせがありました。会えたのは札幌の華ちゃんのおとーちゃんとハママさんです!いきなり始まったのはそう、オヤツおじさんからのおやつタイム(笑)ここちゃんは高速しっぽブンブン!もう止まりません。この日から2日間、私たちはおふたりと

続きを読む

北海道2泊目の宿はザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート。ホテルの目の前には洞爺湖が静かに広がっています。部屋の窓から遊歩道へそのまま出られるんですよ。これは犬飼いにはありがたいです!ちょっと豪華すぎるお部屋ですが、予約した時にこのタイプの部屋しか空いてなか

続きを読む

かぼ父さんが函館のホテルの屋上で撮影した函館山の写真です。やっぱりかぼ父さんは風景写真を撮って自己満足しているのが家庭の平和だなって思います(笑)だってね…私が洗面所でいろここちゃんの朝ごはんを準備していたら扉の下からそっと覗いてくるいろちゃんがあまりに可

続きを読む

無事に新函館北斗駅に到着しました!やったー!空気がひんやり涼しいよ〜♪いろちゃんもここちゃんも一度も吠えることなく、お利口さんにバギーに乗ってくれました。その姿はまるでぬいぐるみ?と思ってしまうほど。あまりにも静かで可愛くて周りの人も思わずニッコリしてく

続きを読む

午前8時に東京駅に着きました。なんたって平日の朝!通勤の人々が激しく行き交う中をバギーを押して人の波をかき分けるのはまるでリアルなアクションゲームみたいでした(笑)乗車するのは、9時36分発の「新函館北斗行き・はやぶさ11号」!その前に向かったのは、ビューゴ

続きを読む

朝6時半、ふたりをバギーに乗せてそーっと出発しました。「汗をかかないように」と願いつつのんびりペースで駅へ向かいました。バギーの中のふたりといえば、いろちゃんは貴婦人のように上品におすましで、ここちゃんは景色を楽しむのに大忙しで、ずっと立ったままキョロキ

続きを読む

↑このページのトップヘ